予定は未定です

エロゲ、乙女ゲの感想メモみたいな記録。過去ブログやツイッターからそのまま貼り付けたの追記したり

2020年クリアした乙女ゲー感想記録

せっかくブログを作ったのだから2020年のゲームクリアまとめ備忘記録

乙女ゲー版

 

百花百狼 ~戦国忍法帖~(1月2日)

最初2ルートが致命的に合わなくて大丈夫か?って悩みましたが
顔良しシナリオよしの服部半蔵が全部解決してくれたゲーム

 

うたの☆プリンスさまっ♪ -Sweet Serenade-(1月6日)

林檎ちゃん男バージョンがショタにしか見えなくて可愛かった

 

Binary Star(1月19日)

病んでる男ゲー

個人的には面白かったし

ミクトとの合法おねショタ萌えしてた

でもシナリオ長かったね

 

黒蝶のサイケデリカ(1月24日)

こんなん人生狂うわ!!!!!!!!!
人生ゲー認定出しました
顔良しシナリオよし設定よし
私の萌えシチュを全部頭の中から出してきたのかと思ってびっくりした

 

罪喰い~千の呪い、千の祈り~(2月27日)

みんなはやるとき主人公のボイスをオフってほしい
主人公が性格悪いのとみんな主人公の前世が好きすぎるの
もっと現世を見てほしかったけど幼馴染が実質前世百合なのでヨシ!

 

遙かなる時空の中で6(3月4日)

買ってからクリアするまで長かったけど
金太郎飴だなとは感じたけどやっぱり遙かシリーズなので面白かった

 

軍靴をはいた猫(3月19日)

真相√攻略パケ男詐欺は永遠に愚痴り続けるだろう
なんでそんな男に惚れてしまったんだ私は

 

白と黒のアリス(3月30日)

愛日梨ちゃん√愛日梨ちゃんが血液パック扱いされまくってた記憶が強すぎる
ルナ様は好きでした

 

数乱digit(4月7日)

治安悪すぎてびびった
なんで一般生徒より家柄がいいのに10家の中では地位が低いという理由で
一般性とに虐められる家柄がいいキャラがいる設定が疑問が強い
あと9√ホモ過ぎ。でも1ルートよかったからまぁ…


猛獣たちとお姫様(4月10日)

3日で終わるゲーム
顔面一番好みのマッチョキャラにママ扱いされて恋が冷めたけど
櫻井孝宏の声帯のおかけで爆死はしなかったありがとう櫻井孝宏

 

猛獣たちとお姫様 ~in blossom~(4月15日)

3日で終わるゲーム

 

花朧 ~戦国伝乱奇~(4月30日)

歴史ゲー苦手なんだよなぁ~~~~って思いながらやったら
予想外に面白くてびびった
小学生の時読んでたコバルト文庫思い出すノリ
主人公のお市苦手だったけどお話はおもしろかった

 

ひめひび 1学期 Princess Days(6月28日)

1×年前に1キャラ落として積んでたけど
VITA版でやり直したら2周目以降ほぼミニゲームぐらいしか時間かからなかった
サクサクシナリオ
今見ると男尊女卑ひどすぎて時代を感じる
大和きゅん可愛いゲー

 

Code:Realize 白銀の奇跡(7月8日)

コドリア好きなのにやるの忘れてたゲー
3人デート編がちょっと苦手だったけど
単独短編シナリオが好きだったのでやる価値はあった

 

遙かなる時空の中で7(7月22日)

このためにswitch買った事件
天野五月ゲー。でも兄呼びやめてよって言ったの絶対許さねぇからな
でも義理兄としては98点をあげたい
天野五月1億点とかつぶやきながらゲームしてた
幸村√のオチ好きなんだけど世間では賛否らしくて死ぬほどびびった

 

Collar×Malice(8月8日)

あわなかった

 

熱血異能部活譚 Trigger Kiss(8月15日)

お金かけてるなぁ…ギミックとか動きとかすげーな
って思ったけどシナリオが短い
でも逆に好みのキャラがいない状態で始めたので短くてさっくと終わるゲームとして楽しかった
雅子様好き

 

ピリオドキューブ ~鳥籠のアマデウス~(8月29日)

義理兄のための義理兄好きのためのゲーム
主人公ひたすら義理兄のことばっかり考えてて
私のためのゲームかと思った
義理兄√は楽しかったけど
オンラインゲームあんまり興味ないから
他ルートはそこまでだったかな

 

キューピット・パラサイト(9月8日)

楽しいかった~~~~~~~~~!!
下ネタ評判悪いらしいけど私は大爆笑してたので自分に合ってた
主人公も好きだし攻略キャラも好きだしシナリオも面白い
予約買いして大大大正解ゲーでした
ギル目当てで勝ったけど隠しキャラが好きでしたね

 

スチームプリズン -七つの美徳-(9月30日)

治安悪すぎて死ぬほどびびって
物語のために知能下がる主人公に恐怖しながらやってた
でも1ルートだけ爆萌えできたので…
その√以外は相性が悪かったかな…


DIABOLIK LOVERS(10月7日)

レイジ様の忠実な下僕になることになりました

 

DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD(10月20日)

レイジ様…あなたは誰よりも美しい

 

灰鷹のサイケデリカ(10月29日)

メインヒーロー1強ゲー
サブキャラの某カプに爆萌えしてしまったので楽しかった
1本道だけどやっぱり楽しかったよ

 

金色のコルダ3AnotherSky feat. 至誠館(11月3日)

キャラは好きだけど学校の話が嫌いすぎて
求めてたものと違ったゲームクリアするのに4年ぐらいかかかった
本編やり直したら天音やるんだ…

 

VARIABLE BARRICADE NS(11月8日)

春日のネタバレ知ってる状態でやってたので
大変楽しかったです
でも予想外に汐音√爆萌えして楽しかった
楽しかった~~~~~~~~としかいえないゲーム
ヒバリ様がいとおしくて私はヒバリ様を落としてる!!
ってギャルゲー的な目線でも楽しめた

 

悠久のティアブレイド-Lost Chronicle-(11月15日)

思ってたよりロボ要素が強すぎた
ロボアニメにそこまで興味なかったのと
1ルート主人公が交代するのがちょっと残念だったけど
まぁ主人公交代も理由分かるけど萌えられなかった

まぁクレイドルに萌えられたのでクレイドルのおかげでは勝てた

 

悠久のティアブレイド-Fragments of Memory-(11月18日)

劇場版悠久のディアブレイド

 

Side Kicks!(12月2日)

刑事もの苦手なんだよなぁって思ってびびってたけど
シシバ√は楽しかったのであり
でも顔と声のせいでシナリオシシバの方が好きなのに
推しキャラノラというバグ技おきる

 

神凪ノ杜 五月雨綴り(12月6日)

顔、声帯、設定好みのキャラがいるという理由で購入
大勝利~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!
シナリオもだいぶ好きだし主人公も好きなタイプな不幸な美少女だった!!!
VITAなので2作セットだったけど
1作目の方が好きだったかな


ということで2020年乙女ゲー記録終わり
2021年も乙女ゲーに幸あれ