予定は未定です

エロゲ、乙女ゲの感想メモみたいな記録。過去ブログやツイッターからそのまま貼り付けたの追記したり

黒蝶のサイケデリカのクリア当時の感想に近いあらぶり

黒蝶のサイケデリカについて感想にちかい狂った文章の何か。ネタバレしかしてないです。読むと黒蝶のシナリオほとんど分かってしまいます(夏空のモノローグとハピメアのネタバレも微妙に含みます)鉤翅と緋影の話ばっか

 

はぁ!~~!!!1このゲーム私の大大大好きな設定欲張り詰め合わせセットかよ~!!!!!!!!!!!!!こんなん萌え泣き狂うわ!?!?!?!?!?シナリオクソ短いけどこんなん大好きすぎて人生ゲー認定だしちゃうわ !!~!~!!!~!って全クリする約10時間ぐらいずっと狂ってました(ガチで泣いたレベル)

黒蝶のサイケデリカって記憶喪失状態で謎の館でヤバい化け物と戦いながら自分の記憶を拾って現世に帰るみたいなあらすじなんですけどその時点で私の大好きなクトゥルフTRPGかよ~探索パートどうみても目星やん!目星成功してるしこのシーンPOW対抗ロールかよって楽し~~ってやってるんだけど


記憶失ってるから分かってなかっただけで記憶戻るとメインヒーロー以外全員幼馴染!?!!?!うっそでしょ!?!?!記憶戻ったらみんな主人公の紅百合ちゃん(本名アイちゃん)に惚れてた子供のころから主人公の紅百合ちゃんを愛してた男の集団!?!!うそでしょ!?!!ってなったと思ってたんですよ

そして私は鉤翅が好きだな~~ってなってたんですよ。私、美男高校地球防衛部LOVEってアニメの有馬燻がめちゃくちゃ好きで有馬燻みたいな外見で有馬燻みたいな雰囲気してる男とか惚れるに決まってるじゃんって最初に顔で当たりつけてたらこの鉤翅なんと!!!

主人公の年上(多分1個ぐらい年上?)の幼馴染で主人公の初恋の人物で主人公と幼少期に結婚の約束というプロポーズで白詰草で結婚指輪として愛を誓い合った仲!!~!~!!~
役満じゃん!!?!!?私の好きな設定アホみたいに詰め込んだ顔と喋り方が一番好きな男最高じゃんとか思ってたら

なんとこの男、鉤翅(ナッちゃん(夏樹))は幼少期に主人公や他メンバーが起こした不幸な水難事故で死んでいる!~~!!~!~!~!?!!?!?!
うっそ!!!?!?!?
そのせいで主人公たち幼馴染たちは疎遠になり明るかった主人公はそのトラウマから人付き合いが苦手になった!?!!?!?
嘘でしょ!?!?!主人公がこの世で一番愛した男が主人公が関わった事故で死んで主人公に消えない傷を残して高校生になった今でもそれを引きづってる!!?!?

役満どころじゃないよ!!!?設定欲張りセットというかフルコースだよ1!?!


ここで説明するとハピメアという男性向けエロゲで主人公(兄)とその妹である舞亜(攻略キャラ)が幼少期に起こした不幸な事故でこの世で一番愛した(恋愛的な意味も含む)妹が死んでしまい主人公は精神が狂い精神障害を起こし高校生になった今でもそのトラウマのせいでまともな生活が送れていなかったがある日夢に妹が出てきたと思ったがそらが悪夢の始まりで夢が現実を侵食し妹とまた再び出会えるようになって妹エンドだと妹はもう死んでるから永遠に主人公が妹と一緒に夢の中で妹が現実で生きているという幻を見ながら永遠に眠り続けるという神ゲーあるんですけどそのゲームでメインヒロインエンドだと妹が死んだ事実を受け入れて前向きに現実を生きていくんですよね

まさかの黒蝶のサイケデリカその設定が出てくる

鉤翅現実で死んでるから鉤翅エンドはそうその舞亜エンドと同じく、現実で鉤翅(夏樹)が生きていると思いながら幻想の中で現実に戻らず二人で生きていくんですよ1?!?!?!はぁ~~~最高じゃん!!!?!?ってなるじゃん
そして共通ベストエンドっていう正史っぽい誰ともくっつかないエンドだとなんと主人公現世に帰ってきた後ちゃんとみんなで鉤翅(夏樹)が死んだ事実と向き合い前を向いて現実を歩み続けるという終わり方なんですよ!!??!!はぁ!?!?神かよ1!!!?!神ゲーかよ1!!?!?!?!?!


私の人生ゲー認定している夏空のモノローグってゲームがあるんですけど主人公が記憶を失ったあと色々あってネガティブに学生生活送ってたんだけど最終√では現実を受け入れ前向きに人生を歩み始める希望を持てる終わり方するんですよ

私不幸な女の子が本編中の出来事によって前向きになる終わり方する乙女ゲー大好きマン女と申すってレベルで大好き!~~!~!!マジで楽しすぎ~!~!!ってなるじゃん

コレここで終わらないんですよ

緋影っていうメインヒーローの話に戻るんですけどこいつだけ幼馴染じゃないんですよなんでだと思う?そうこの世界を作った黒幕だから
共通ベストエンドでこれ分かるんですけど共通ベストエンドだとなんであんな世界作ったか判明しないんですけど√入るじゃん、そこには腹違いの死んでしまった妹に会うために狂った男の話が繰り広げられるわけですよ

さっきしたハピメアの話覚えてる?私が実妹好きって話分かってる前提で進むよ


は!~!!!!!!!うっそでしょ!?!?!主人公関係無いとはいえ攻略キャラとその妹の話大大大好きマンと申す人間で候!!~!!!!!!!

私は兄とその妹って話が好きで妹が死んだことによって人生狂った男だ大好きで候!~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
萌え狂い死ぬ!!?!?!鉤翅関連の話関係なさそうなメインヒーローおまえ!??????????????????幼馴染じゃないくせに私の愛する妹が死んだせいで人生狂った男とか超蝶超好きやん!?????????

シナリオライター私の頭抜き出し映し出したのか!?!!!
苦し死んでしまう!???????????

楽しすぎて死んでしまう!??????????????

本編中にウサギの仮面をつけた通称ウサギちゃんという幼女がいるんだけど緋影の妹!~~~~~~~~~~緋影が忘れてるけどウサギちゃんは緋影の為に大好きな兄の為に生きてる妹!~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!死んでしまう!!!設定過多で私の心は萌え死んでしまう!??????!!?!?!?!


いや冷静になると黒蝶のサイケデリカはシナリオくっそ短いし主人公声付き個性バリ強過去設定持ち本名の名前変更できるのに本編はほぼ紅百合って名前で進む
軽くネットで感想あさったら賛否両論っぽいのは分かったしアマゾンレビュー荒れてるから今の今までプレイしてなかったところある。ゲーム自体も死神と少女みたいな乙女ゲーというより乙女要素の含まれてる小説読んでるようなところあるし


でも雰囲気好きだから軽い気持ちで買ってこんな私のツボにつきまくりなシナリオゲーがあるってなんでみんな教えてくれなかったの~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いやネタバレ厳禁ゲーなの分かるし私の乙女ゲー友誰も手を出してなかったから発売してからこんな時間が経ってからやってもっと早く出会いたかった!~~~~~~~~!!!!!!!!ってなると思わんじゃん

いやでも性癖狂いに狂った今だからこそここまで狂いに狂ってるところあるわけだし


はぁ!~!!!!鉤翅と緋影の話しかしてないけど主人公の紅百合ちゃん私の推し主人公だし山都、鴉翅、紋白については好きだけど鉤翅と緋影√の話がつよすぎた

感想とか言ってたけど萌え狂い文章残したかっただけなんでとりあえずここまでにしよう

あと序盤でみんなスマホなのに緋影がガラゲーなのと鉤翅がスマホの存在知らなかったの最高に好きです

あの時は鉤翅は時代が違う人なのかと思ってたらコレだよ

やっぱり乙女ゲーはやめられねぇわ…

今後も良き乙女ゲーに出会えますように

2020/1/24