あと2022年乙女ゲー推しゲーTOP10も残しとこうか
ツイッターに乙女ゲームオブザイヤーってやつがあって
そこに残した文章+3で残すだけなんだけど
カエル畑夏千木良参戦は移植で一度プレイ済みなので抜くよ
あくまで新規プレイのみ
【1位】Blackish House sideA→
Blackish House ←sideZ
まさかの同率1位許してくれ
このゲームは2本で1本みたいなものだからね!!!
問題児と同居して劇を成功させるぞ~な芸能界物だけど
闇が深すぎてPCだからできたゲームだと思います
BADの豊富さ好きです!!
姫崎藤吾が莉子メンですね
【2位】DYNAMIC CHORD feat.apple-polisher
推しメン的にはそこまでだったんですけど
ダイナーの物語のシメとしてとてもよかったです
物語も挑戦的でとてもいいやつですね
BADが豊富でよかった…
【3位】三国恋戦記~オトメの兵法!~
古いゲームなので主人公のノリが古いってちょっと思いましたが
孔明と孟徳が凄くよくて孔明√は悶え苦しみました
楽しかった~!
【4位】終遠のヴィルシュ -ErroR:salvation-
BLネタは知ってたので覚悟できてたので
特に問題なく楽しめたんだですけど初周にハッピー行けないの
凄くもどかしくてそこだけが欠点でした
【5位】ラディアンテイル
一昔前のオトメイトって感じで一昔前のオトメイトを愛してる民なので
大変楽しめました。サーカスがサーカスじゃなくて劇団四季とか言われてるけど
あの世界ではああいうものだと納得しちゃえば存分に楽しめます
団長落としたかった…
【6位】Tllicolity Eyes -twinkle showtime-
メロメロの術(違う)能力を使うと相手をメロメロにさせちゃう
忍恋パロみたいなゲームなんですけど
違った意味で面白かったです
【7位】忍び、恋うつつ for Nintendo Switch
トリニティアイズ(違う)
トリアイ先にやってたからこっちが本家のメロメロの術かぁと関心しましたが
虐めシーンが多い!!(虐めシーン地雷)
イライラすること多かったんですけど真田先生がとてもよかったんでこの順位
【8位】デヰツァの幕切れ─蝶華の鳥籠─
同人ゲーなんですけどネタバレを入れずにぜひやって欲しい!!
【9位】ソラユメ
友人ポジをライバルキャラにするな同盟!!
って事で友人ポジが1√だけライバルキャラになるのがショックすぎてこの順位
シナリオとしては面白くこんな古いゲームなのに面白いだと…
となるけど面白さに古さとか関係ないやい!!
【10位】マジェスティック☆マジョリカルシリーズ
switch版発表される前にPC版買っちゃってswitch版発表されてショック受けたやつ
だってswitch版が追加√込みなのでね…
でもシナリオは大変面白く久々に病みゲープレイしたわ
楽しかったのでswitch版は来年か再来年に崩したいね
ということで2022年クリアした乙女ゲームのベスト10でした
来年も乙女ゲーに幸あれ!!